読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

4つの心まとめ FF5イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170331205138p:image

17年3-4月 FF5イベント【4つの心】が開催。

超フェスの裏で開催されるイベントということもあって注目を集めています。

ファリスドレスレコード 王女サリサ実装

今回のイベントでは、おかしらファリスにドレスレコード【王女サリサ】が実装。

海賊ファリスの正体は、実はレナの姉で王女という設定に基づいたドレスレコードです。久しぶりにドレスレコードきたので嬉しいですね!

まさかのファリス超絶、まさかのバッツバースト新登場

今回のイベントガチャではファリス超絶、バッツバーストが新たに実装。

ファリスの新超絶武器【妖精の弓】で修得できる超絶必殺技【真の名はサリサ】

ランダム9回風&無属性遠距離物理攻撃+風属性弱体化+攻撃力&魔力&精神ダウン大。

デバフの組み合わせが新しいもので重複させやすく、しかも効果大。これが獲得できてからヴァリガルマンダやったらだいぶ楽なんじゃ?

関連記事:滅ヴァリガルマンダ攻略パーティ公開 リバースダンジョン

バッツの新バースト武器【グレートソード】で修得できるバースト必殺技【土のかけらに宿りし力】

8連地&無属性単体単体物理攻撃+地属性纏い。

属性纏いだけでなく、バーストアビリティでも火力アップができる必殺技です。

ファリスには2本目の超絶、バッツには3つ目のバーストといずれもこれまでにはなかった、まさかの展開です。バッツに至っては超絶も実装され、第2バーストも再販されるバッツだらけのイベントになっています。

クエイク剣が実装

魔法剣5アビリティのクエイク剣がイベントの開催に合わせて実装。

2連地属性全体物理攻撃。

連続魔法剣~ではなく、トルネド剣と同じ全体攻撃になっています。

バッツ超絶、新バーストと合わせて使用することを想定しての登場でしょう。ナイトアビリティが持てない魔法剣キャラでも地属性攻撃ができるようになりました。