ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

雷・地・水属性弱体化ラッキー 第39回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171205182017p:image

17年12月、雷・地・水属性弱体化必殺がラインナップしたラッキーガチャが開催。

排出対象はちょっと弱いですね。これは半額とはいえ、年末に向けたミスリル搾取!?それでも私は結構魅力感じているのですが。

私が欲しいと思う物をいくつかピックアップしてご紹介!

関連記事:メリアドール強化ガチャ 雷地水属性弱体化ラッキー 第106回ガチャ報告

プロンプト超絶 トリガーハッピー

超絶必殺技【トリガーハッピー】は、ランダム10回雷&無属性遠距離物理攻撃+雷属性弱体化+自身の待機時間1ターン短縮+機工士アビリティ使用時、次ターン待機時間短縮。

機工士キャラの強化ができておらず欲しい必殺技の1つです。

機工士アビリティのスパークオファと合わせることで弱体化を重ねることができ、テンペストスナイプと合わせて使えば連撃数が稼げるキャラになります。

実はガチャ産レジェンドマテリアを以前に獲得できているキャラでもあって、プロンプトには必殺技を持たせてあげたいんですよね。FF15キャラの強化は進んでいないし、必殺技の演出が好きなのも高ポイント。

関連記事:初のFF15キャラ専用獲得 FF15思い出を写す者 第80回ガチャ報告

ワッカ超絶 オーラカスピリッツ

超絶必殺技【オーラカスピリッツ】は、ランダム9回水&無属性遠距離物理攻撃+水属性弱体化+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神ダウン(効果:中)

これまで水属性弱体化必殺に恵まれなかったのもあって欲しい必殺技。

弱体化以外の部分がデバフであるため、評価を得ることはできていない必殺技でもあります。デバフキャラに輝きを取り戻してほしいと願っているのですが。

水属性弱体化必殺というだけでなく、武器に水属性強化が付いているのも魅力。リミットチェインを持つティーダに持たせて使いたい武器です。

メリアドール超絶 神殿騎士団の猛襲

超絶必殺技【神殿騎士団の猛襲】は、ランダム10回遠距離物理攻撃+地属性弱体化+魔力&防御力&魔法防御力ダウン(効果:大)

ワッカ超絶もそうですが、弱体化とデバフの組み合わせ。ワッカ超絶以上に需要がなさそうですね。

個人的にはメリアドールを強化したいので当たったら喜べる装備です。それでも半額ガチャだからそう思うのであって、定額ガチャで狙うことはない性能。

物理ヘヴィが登場したことで化けてくれるともっと嬉しいんですけど、もし化けたとしても、このメリアドール超絶の評価がいきなり変わることはないでしょうけど。

まとめ

個人的には未所持品が多く、欲しい装備も多数あり悪くないラインナップ。

ですが、あくまで私の主観で特別強力な必殺技はなく、年末年始も近づいてきています。半額とは言え、引くかどうかはしっかり考えましょう。