ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

地属性物理パーティ強化も願って 地属性ピックアップ 第131回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180327184258p:plain

18年3月、烈フェスと同期間開催となった地属性ピックアップガチャを引いてきたガチャ結果報告です。

烈フェスでも第3弾を引き、地属性ピックアップも引き、地属性強化期間となりました。地属性ピックアップガチャのラインナップ、持っている物が何もないので、しっかりピックアップが機能すれば強化されることは間違いない状況でした。

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180403230924p:image

ミラーボール!フェスに続いて調子はいいみたいです。

f:id:suzuyaid:20180403230938p:image

虹色のほうはダブっちゃいましたが、とりあえず新規。

シンク超絶 メイスハリケーン

超絶必殺技【メイスハリケーン】は、10連地&風属性単体物理攻撃+地属性纏い+物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中)+自身のヘヴィチャージ状態の段階付与時に追加で1段階付与。

現在、最も物理ヘヴィアビリティを上手に使ってくれるキャラの強化ができました!

ケルガーバースト スピードソニック

バースト必殺技【スピードソニック】は、8連地&風属性単体物理攻撃+地属性纏い。

地属性忍者キャラのケルガーが地属性纏いができるように。

貴重な物理ヘヴィアタッカーを強化

今回のガチャで強化されたのはシンク。超絶もそうですが、キャラ性能を見ても物理ヘヴィアビリティを使うことに特化したものになっています。

その分、超絶を獲得しないとシンクのよさは発揮しにくく、起用もしにくいという面もあり、こうして起用するきっかけができたのは嬉しいです。零式キャラの強化を狙うことがこれまでなかったので、零式キャラが強化されたこともありがたい。

物理ヘヴィアタッカーはかなり希少。シンク以外は使える程度に留まっています。クラウドを闇属性アタッカー起用する場合ぐらい。ほかにも物理ヘヴィアビリティで運用するキャラが出てくることにも期待してます。

gmlog.hatenablog.com

狙ったのはケルガー超絶

今回のガチャで狙っていたのはケルガー超絶とティファ超絶。ケルガーは強化されたものの、超絶ではなくバーストでした。

バーストがあれば地属性纏いをすることができるようになります。地属性纏いを地属性忍者アビリティに乗せて火力を出す運用になる必殺技。

超絶が獲得できれば地属性纏いはなくとも、ユフィみたいに起用できたんですけどね。ユフィ超絶2を使った追撃が楽しいだけに残念。すでにケルガーはガチャ産レジェンドマテリアを持っているので、忍者アビリティでの連撃に期待します。

gmlog.hatenablog.com