ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

次回に期待!第20回ピックアップラッキーガチャ 第65回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170414080947j:image

炎、雷、氷属性の超必殺以上が排出対象となる第20回ピックアップラッキーガチャの結果報告。

今回のラッキーガチャを引いた方は多そうですよね!

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170414081021j:image

はい。よく見るやつですね。

f:id:suzuyaid:20170414081040j:image

獲得できたのはクルルのバースト武器【アスラのロッド】

バースト必殺技【いつの日かきっと】は、6連炎&無属性全体魔法攻撃+炎属性纏い。

バーストアビリティに中確率での行動キャンセル、低確率でのスロウ付加効果がついているのが特徴。有効なシチュエーションを見つけるのが難しいですね。単純に炎属性攻撃として考えたほうがよさそうです。

特別強力なバーストというわけではないですが、FF5キャラとしては初のバースト獲得となりました。

当たった必殺技よりも1つだけしか当たらなかったことが残念でなりませぬ。。

クルルはここまで火力バフキャラとして起用

私のクルルはこれまで超必殺ひつじのうたを使用しての魔力バフキャラとしての起用がメインでした。

バーストの獲得によって炎属性魔法アタッカーとして起用する可能性が出てきたのですが、残念ながらクルルが2つの必殺技を併用するのは難しいキャラ。

バーストが獲得できたので、ぜひアタッカーとして起用する機会を見つけてあげたいところですが、その場合は必要に応じて、別のキャラで火力バフを用意することになります。

こうなると結果論ではありますが、先日のFF5イベントでゴゴの攻撃力&魔力混合バフが獲得できたのはよかったかも。あくまで今後のミッションを考えた場合ですが。

関連記事:超フェスの勢いはどこへ FF5 4つの心ガチャ第2弾 第64回ガチャ報告

他の手元のキャラではパパリモ超必殺、アルフィノ超必殺と並べるのが魔法パーティを作る上では候補になりますね。炎属性パーティを作るならセリスバーストも候補。

数が欲しかったガチャ

今回のラッキーガチャは炎、氷、雷属性の纏い超必殺以上が排出対象のガチャでした。ライトニング超絶やティナ超絶、スコールバーストあたりが大当たりとされるラインナップです。

関連記事:スコール新バースト 冷刃がメチャつよ

関連記事:ずっとライトニングのターン⁉

私にとってもライトニング超絶、スコールバーストは超魅力的といえる必殺技ですが、狙って当てられるものでもないです。ちょっと期待はしていましたが!

闇鍋ラッキーガチャとなっていたので、未所持の必殺技を1つでも多くほしいと思っていましたが、その思惑も残念ながら今回は叶いませんでしたね。

今回はほんとに残念な気持ちでいっぱいです。各属性の火力として期待できるキャラを強化したかった。リターンに関して不明確であることは最初から、これまでのプレイでもよくわかっていたので仕方ないですね。今後のガチャに期待します。