ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF7ヒストリー アンダージュノン攻略 遠距離しか効かない

鈴屋です
久しぶりのFF7ステージにウキウキしてます。
なんだけど、このステージに関しては苦手なやつでして。

アンダージュノン

難易度49
スタミナ合計37

f:id:suzuyaid:20150329191536j:plain

ボスは遠距離攻撃しか効かない【ボトムスウェル】
この【近距離無効】ってやつが苦手。。

FFRKを始めて最初にイベントで仲間にできたのがFF8スコール。
クラウドと二人で魔法剣を振りまくるスタイルでゲームを進めてきたので、近距離火力ばっかだったんですよ。

そうは言ってもやらねば先は見えぬのです。

パーティ編成

道中ザコ用にクラウドを用意して他は全員後列配置。
ヒーラーはいつもどおりのユウナにスロウガを積んで。
黒魔法要因にキスティス先生、遠距離武器をもたせたデシとワッカです。
フレンドにはリストに入ってきた、最新グリモア持ちのデシ。うらやま。

遠距離装備でエアロ剣

今回のボス【ボトムスウェル】は弱点が風属性で、スペシャルスコア条件になってます。

そこで遠距離武器を持たせたデシにエアロ剣を積んで攻撃。
あと今回の火力の綱はキスティス先生。
ひたすらサンダガぶっ放し。
道中で活躍してくれたクラウドはボス戦に関して木偶と化したので、フレンド召喚要因です。

これで苦手な遠距離戦闘ですが危なげなく突破できました。
キスティス先生さまさま。