ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

かまえてみよう

鈴屋です
現在開催中のFF7イベント【英雄への憧憬】フォースのだいぶ深いとこ、9つ目までクリアできました。
目指すはもう一つクリアすることですが、まだ時間に余裕もあるのでアビリティ【かまえる】を用意してみようと思う。

かまえる

f:id:suzuyaid:20150408190248j:plain

レアリティ2のアビリティで、作るの簡単、精錬も簡単。
かまえている最中に単体物理攻撃を受けると反撃できるアビリティ。

どうやら優秀らしい

このアビリティが優秀らしいんですよ。
かまえる戦術が成り立つほどに。
有名な作戦のようなのですが、私はいまだ実践したことがありませんでした。

これがFF7イベント【英雄への憧憬】フォースの10個目【仮想空間 ガイアの絶壁 最深部】でも有用かは定かではないですが、珍しくアビリティのために時間を割いてみました。

FF7イベントなのでセフィロスに積んで、共鳴させたらいけるのかもしれぬ。
ある程度の準備をして、より深いフォースダンジョンステージにチャレンジです!