ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

EX++ リユニオン・セフィロス攻略パーティ公開 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【悔恨の孤狼】もEX++ダンジョンまで攻略することができました。
残すは凶ダンジョンか。これが自信ないんですよね。。

EX++ 宿命の敵

いつもどおりの一戦のみ。
あのセフィロスと戦います。
セフィロスでセフィロスをボコることも可能ですね。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • FF7クラウドの起用
  • スロウ
EX+ダンジョンのときと条件は一緒ですね。
スロウが入るというのは攻略するにおいてありがたい限りです。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20151007125831j:plain

FF5ギルガメッシュ
  • ひきつける10
  • かまえる10
またしてもひきつける&かまえるのひきかま戦法が有効です。
運営がギルガメッシュに活躍しろと言わんばかりです。

FF6ティナ
  • 力の水6
  • サンダジャ6
今回はギルガメッシュ、クラウドのバフ役をティナに。
バフかけてからは弾数の許すかぎりサンダジャ。

デシ鈴屋
  • プロテガ2
  • 力を盗む6
物理対策要員。
ハイパワーブレイクでダメージを与えつつなのがいいんでしょうが、精錬が力を盗むのほうが進んでいるんでこちら。

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • シェルガ4
いつもどおりのヒーラー。
シェルガ張ってヒマがあればギルガメッシュ叩きます。

FF7クラウド
  • デュアルディレイ10
  • アーマーブレイク8
今回も一通りのスペシャルスコアのための男。
アーマーブレイク入れてデバフ、デュアルディレイでスロウ狙います。

今回のエクストラステージ、とりあえずここまで顔ぶれに変更なしです。
アビリティはさすがにだいぶいじりましたね 。

リユニオン・セフィロス戦

f:id:suzuyaid:20151007131125j:plain

あれ?またお前???

f:id:suzuyaid:20151007131142j:plain

からのセフィロス登場。

ひきかまで物理攻撃対策しつつ、鉄壁とシェルガで被ダメージ対策します。
デシで一足遅れてプロテガ。

物理攻撃でもひきかまで対処できない攻撃【八刀一閃】がダメージも大きく厄介なので、ハイパワーブレイクや力を盗むも結構大事になります。

魔法攻撃のシャドウフレアは鉄壁、シェルガでもある程度のダメージに抑えることが可能。

今回は被ダメ対策を切らさないように気をつけながら戦えば、ひきかまでもなかなかのダメージを飛ばすことができます。
むしろ切れたときに全体攻撃がきてしまうと苦しくなるので注意が必要ですね。