ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シャドウ獲得!順調にヒストリー攻略! FFRK

鈴屋です
FF6イベント【漆黒の暗殺者】のヒストリーダンジョンをすべて攻略、今回のイベントのメインであるシャドウを獲得、仲間にすることができました。

f:id:suzuyaid:20150620081850j:plain

いやあ、久しぶりにかなりしっかり、順調にプレイを進めていくことができていますよ。

コロシアム

シャドウを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの最深部【コロシアム】

f:id:suzuyaid:20150620183642j:plain

ボスは【ジークフリード】
属性攻撃の高火力で圧倒できる。

なんと闇属性以外なら全部弱点

ボスのジークフリードに設定されている弱点は山ほどあって、大概弱点を突くことができる。
闇属性だけは対象外なのでご注意。

それだけに手持ちの黒魔法、魔法剣の中から火力の出せるもの、ある程度精錬してあるものを積めるだけ積んでいけば問題なく突破できると思います。

これがフォースに潜ったときどうなるんだか。
イベントダンジョン最下層なので、不安にはなる。

シャドウの評価、後衛で使うしかないんじゃ

仲間になったシャドウですが、どうも防御力が低め。
今回のイベントで再配布されているロックの防御力も低く、後衛起用しかなさそうだと思っていましたが、そのロックより低いです。

シャドウを使うとなると、投てき持たせて後衛しかなさそう。

忍者アビリティが追加されましたが、忍者アビリティが化けてこない限り使い用がなさそうです。
今回のイベント中に手に入る雷迅もクズっぽい。
フォルムはカッコいいのに。。。