ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シャドウ記憶結晶のその先 キングベヒーモス討伐 FFRK

鈴屋です
FF6イベント【漆黒の暗殺者】にて、シャドウの記憶結晶の獲得で一通りの記憶結晶は回収することができました。

今回はさらにその先。
召喚大オーブが報酬になっているので、ぜひとも回収したい。
マスタークリアできなくてもとりあえずは取れますしね。

獣ヶ原の洞窟

イベントフォースダンジョンの6つ目【獣ヶ原の洞窟】
ボス戦は二段階構成。

f:id:suzuyaid:20150626070513j:plain

まずは【キングベヒーモス】
炎属性と毒属性が弱点。

f:id:suzuyaid:20150626070628j:plain

続いて【キングベヒーモス 不死】
こっちは炎属性と聖属性が弱点。

炎属性を中心にアビリティ構成

それぞれのライフは大して高くないけど、弱点が若干変わる。
キングベヒーモス不死のほうは、通常キングベヒーモスの弱点だった毒属性を吸収しちゃうので、火力は炎属性に寄せとくと、余計なこと考えず済みます。

FF10ルールーには毒属性バイオガ、炎属性ファイジャと積んでたけど、通常キングベヒーモスにはバイオガのみで削りきりました。

炎属性攻撃用意しきれなければ、毒属性も用意しておけばいいかな程度。