ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ラグナ&スコール記憶結晶獲得! 風神&雷神攻略 断鎖の覚悟 FFRK

鈴屋です
FF8イベント【断鎖の覚悟】でラグナとスコールの記憶結晶の再配布されるダンジョンを攻略しました。

f:id:suzuyaid:20151130223857j:plain

ラグナとかつい最近実装されたイメージだったんですが、再配布も早いもので。

バラム市街

ラグナとスコールの記憶結晶を獲得できるのはイベントフォースダンジョンの2つ目【バラム市街】

スペシャルスコアアップ条件は、
  • 戦闘不能にならない
風神、雷神と2体相手にするダンジョンです。
それぞれ吸収する雷属性、風属性はそもそも持ち込まなくていいですね。

風神&雷神戦

f:id:suzuyaid:20151130224238j:plain

風神、雷神ともに毒属性が弱点なので効率よく削れますし、アビリティの枠を圧迫させずにすみます。

私はイデアにバイオガ、スコールにバイオ剣を持たせました。

どちらかにダメージを集中させて、一体ずつ倒すべきですが、狙うのは風神をおすすめします。
風神のほうがライフを1にする攻撃をしてきます。
こればかりはどんなにレベルを上げていようが、バースト必殺持っていようが関係ないです。

風神さえ倒してしまえば、雷神一体にもなりますし怖さはないです。