ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

黒魔道士レコードマテリア 魔力の泉Ⅱ獲得 FFRK


鈴屋です
FF7イベント【狂気の血脈】を一通り攻略することができたので、今回は黒魔道士のレコードマテリア【魔力の泉Ⅱ】を獲得してきました。

f:id:suzuyaid:20150707214338j:plain

いまさら!!!

まずは黒魔道士を限界突破

f:id:suzuyaid:20150708002443j:plain

魔力の泉Ⅰを獲得しないことには、魔力の泉Ⅱを獲得することもできません。

なったなので、まずは黒魔道士のレベルを50まで上げて、魔力の泉Ⅰを獲得します。

黒魔道士記憶結晶獲得方法

黒魔道士の記憶結晶はFF9のストーリーフォースダンジョンで獲得できます。

f:id:suzuyaid:20150708082214j:plain

ボスは【黒のワルツ2号】

属性攻撃するとその同属性でのカウンター、無属性攻撃でもたまにカウンターが飛んできます。
カウンターは魔法攻撃なので、マジックブレイクやらシェルガ、グッドタイムで対応。

無属性攻撃で削り倒します。

獲得した記憶結晶をつかって限界突破、次なる戦いへ向かいます。

魔力の泉Ⅱ獲得

魔力の泉Ⅱを獲得するには、ストーリーFF3ハインの城フォースを黒魔道士生存状態でクリアすること。

f:id:suzuyaid:20150708133319j:plain

ボスは【まどうしハイン】

異常なまでの物理回避能力をもっているので、魔法主体でパーティーを編成します。
私はボス到達までの道中のためにかまえる積んだクラウド。
それ以外は黒魔道士含め、魔法パーティーで編成。

弱点を炎、雷、氷と入れ替えてきますが、耐性や吸収までつくわけではないので、火力に自信があればひたすら魔法打っていれば倒せます。
火力に上乗せが必要であれば、丁寧に弱点をついていくことで効率よく削れますよ。

世界が変わるほどのレコードマテリア

どこで見かけたか、今回の黒魔道士のレコードマテリア【魔力の泉Ⅱ】の獲得で世界がかわる。
そんなコメントをどっかで見ました。

実感はいまのところないですけどね!

でもイベントのたびにくるエクストラバトル。
EXステージであればボス連戦がお決まりのパターンです。
そこで火力のメインになる黒魔法が一つずつ回復できるってのはほんとデカイでしょう。

魔力の泉Ⅱの恩恵を受けるのはこれからこれから。
無理して早い段階で獲得する価値もきっとあります。
それだけ攻略できるステージを増やせる可能性がでてきて、パーティー強化につながるはずです。