ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

メシウマやってしまった 第86回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170727080707j:plain

雷属性強化装備が獲得できるピックアップラッキーガチャを引いてきました。

関連記事:雷属性強化ラッキーガチャ 第29回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

紛うことなきメシウマな結果です。ご賞味くださいませ。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170731184448j:image

ぬー。ライトニング超絶は獲得できず。

f:id:suzuyaid:20170801215802p:plain

1つ目は、ディリータの超必殺武器【さんごの剣】

超必殺技【北斗骨砕打】は、4連全t内遠距離物理攻撃+攻撃力ダウン大。

使うシチュエーションがなさそうですね。ミッションであれば、FFTダンジョンは複数相手するケースが多いので、何もないよりはいいかも。

2つ目は、ライトニングの超必殺防具【女神の騎士モデル】

超必殺技【雷光斬】は、8連雷&無属性全体遠距離物理攻撃+雷属性纏い。

バースト2を持っている私のライトニングが、雷属性を纏えるようになりました!纏うなら超絶のほうがどう考えても有利ですが。

関連記事:DDFFラッキーガチャを引いてみた 第43回ガチャ報告

ほぼ停滞確定

どちらも新規で獲得できた必殺技ですが、どちらも現在の戦力状況を変えるだけの性能の必殺技ではありません。

残念ながら、ミスリルを消費したものの、前進なく停滞する結果。

それでも、ライトニング、ディリータどちらもステータスアップさせたいキャラではあったのが救いです。ライトニングはすでにバーストを持っているのもあって、起用することもあるキャラ。ディリータは好きなFFTのキャラというだけですね!ディリータを戦力にするのは難しい。

超前向きに考えれば、少しずつ超必殺装備の獲得機会が減ってきているので、今後貴重になるかもしれない。さすがに前向き過ぎか。

装備としては女神の騎士モデルは悪くない

今回のガチャは必殺技としても有用なものが多くラインナップしていたと思いますが、装備そのものに雷属性強化効果が付いているのがポイント。

その点で言えば、今回獲得できたライトニングの女神の騎士モデルは使い道があります。

防具であることから攻撃力を損なうことなく、雷属性攻撃のダメージアップすることができます。超必殺防具であることから耐久力は見劣る部分がありますが。

一方でディリータのさんごの剣は雷属性強化できたとしてもステータス面で扱いが難しい。将来的に2本目、3本目が手に入り、武器として強化ができれば使いようがあるかも。これはかなりの期待を込めてですね。よりよい武器を獲得するチャンスのほうが今後多そうです。