ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レオンハルト&マリア獲得!コラボイベントスタート FFRK

鈴屋です
コラボイベントの【秘されし言葉の迷宮】がスタートしました。
コラボイベントながらFF2ステージ設定で、キャラクター記憶共鳴、装備共鳴が狙えます。

まずは中級ダンジョンまでクリアして、FF2レオンハルト&マリアを獲得。

f:id:suzuyaid:20150521081914j:plain

f:id:suzuyaid:20150521081924j:plain

中級 秘紋の迷宮

レオンハルト、マリアとまとめて獲得できるのが【中級 秘紋の迷宮】
コラボイベントなだけあって、用意されたステージが少なく、ステージごとの報酬が濃いものになっております。

f:id:suzuyaid:20150521083858j:plain

中級ボス【モルボルグレート】
コラボ先はまったくやってないゲームですが、今回のイベントの敵はかわいい設定です。悪くない、結構好きなカンジ。

気をつけるのはカウンター

物理攻撃に対してたまにカウンターが飛んでくるみたいなんですが、これが即死!
こえええ。

誰かが戦闘不能になればスペシャルスコアを落とすので最も注意すべき。

ならば攻撃は魔法メインにしておくべきです。
用意するのは炎属性の黒魔法ファイラ、ファイガ。
ファイガが用意できれば超余裕だと思う。

もし物理攻撃でいくならいあつで麻痺させて動き止めておいて叩くのがよさそうですかね。