ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

パンネロ記憶結晶獲得! デモンズウォール攻略 交錯する思惑と決意 FFRK

鈴屋です
FF12イベント【交錯する思惑と決意】新キャラのパンネロの記憶結晶獲得できました。

f:id:suzuyaid:20150823184157j:plain

パンネロの起用はエクストラダンジョンで必須になるのかも気になるところです。
ヒーラー枠はララバイ必殺の祈りの歌持っているユウナでいきたいんですよね。

王墓 守壁の間

新登場パンネロの記憶結晶を獲得できるのはイベントフォースダンジョンの5つ目【王墓 守壁の間】

スペシャルスコアの条件は
  • 戦闘不能にならない
聖属性攻撃が弱点です。
新キャラのパンネロを起用しているので頑張ってもらいましょう。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20150823184659j:plain

FF12パンネロ
  • ケアルダ10
  • ダディア6
ボスの弱点が聖属性なので新キャラながら火力として頑張ってもらいます。

FF12バルフレア
  • 連続切り10
  • ブリザラ剣6
完璧にアビリティの構成してくるのを忘れたバルフレア。
ミミッククィーン戦の構成のままで起用してしまっています。
ブリザラ剣を持っている理由は何一つないですね。

デシ鈴屋
  • デュアルディレイ10
  • ハイアーマーブレイク2
今回のボス戦は火力を捻出することが大事です。
なのでいつもなら、ハイマジックブレイクとかハイパワーブレイクとか持っているデシですが、ハイアーマーブレイクです。

FF12アーシェ
  • サンダジャ6
  • ウォタジャ6
黒魔道士にはこの構成ばかりですね。
弱点こそ聖属性ですが、属性選ばす攻撃することは可能です。
火力!火力!

FF5ギルガメッシュ
  • ひきつける10
  • かまえる10
ひきかまギルガメッシュ。
かまえられる、共鳴させやすいギルガメッシュは使い勝手いいです。
まだカンストしていないので起用中。

デモンズウォール戦

f:id:suzuyaid:20150823190423j:plain

時間制限つきのボス【デモンズウォール】
だんだん近づいてきて最後には全体即死攻撃です。

限界まで近づかれる前に倒す必要があります。
なので、攻撃回数を増やすためにもフレンド召喚にはヘイスガ効果のある必殺技、グッドタイムやルナティックハイをつよくオススメします。

火力重視のため、デシにはハイアーマーブレイク。
ギルガメッシュの火力を助けます。
パンネロとアーシェも魔法で全力で攻撃です。

スロウも有効です。
デモンズウォールが進んでくる速度を落とすためにも、ぜひスロウで遅くしたい。
今回はデシのデュアルディレイで狙っていきました。

アビリティいじるの忘れたバルフレアは、もうギルガメッシュ叩くのに必死ですよ。


これにてマスタークリアでパンネロ記憶結晶をゲット。
残りのステージをエクストラダンジョン解放のために攻略します。