ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

謀略の暴君 開催 FF2イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF2イベント【謀略の暴君】が開催。

f:id:suzuyaid:20161019082750p:image

新キャラ 皇帝が登場

仲間にしたいボスキャラとして支持を集めたキャラとして、皇帝が登場します。

黒魔法5、白魔法&召喚魔法4、暗黒5と魔法キャラ、主にアタッカーとして実装されました。

しかし、同時に実装されたバースト必殺武器【デモンズロッド】は、闇強化武器となっているのに対し、バースト必殺技【帝国兵器・竜巻】は、風属性纏いとズレが生じています。そのため、バーストアビリティ以外で風属性纏いを活かすのが難しいのが、残念なのが皇帝の現状ですね。

新アビリティ ポリズンリーフ実装

今回のイベントに合わせて、シーフ5アビリティ【ポイズンリーフ】が実装されました。短剣装備で威力の上がる2連毒属性単体物理攻撃となっています。

レイラのバースト必殺武器【グラディウス】が短剣で、バースト必殺技【どくぎり16】で毒属性纏いをすることができるので、そこに合わせて登場と言ったところでしょうか。

フリオニール、マリアのバーストがラインナップしたガチャ

f:id:suzuyaid:20161019082827p:image

フリオニール、マリアのオーバーフロー必殺技が実装されている今回のイベントガチャですが、2人はすでにバースト必殺技が十分に評価されているキャラです。

フリオニール、マリアのバースト必殺装備は、今回のイベントガチャで再販されており、手に入れたいものではあるのですが、残念ながら、2本を同時に狙えるラインナップにはなっていません。

1弾にはフリオニールのオーバーフロー&バースト、2弾にマリアのオーバーフロー&バーストと割れてのラインナップになっているので、どちらかのガチャを選ぶならほかのラインナップをみて判断する必要があります。

1弾は火力重視、2弾は回復やバフも排出されるFF2パ―ティの強化ラインナップとなっています。