ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

空の境界復刻版まとめ FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180220182814p:image

18年2月、空の境界とのコラボイベント復刻版が開催。マンションをせっせとのぼっていくイベントです。

両儀式が獲得できる!

今回のイベントでは星4アサシン、両儀式を獲得することができます。

両儀式の特徴としては、

  • スキルと宝具の併用でより高確率な即死を狙える
  • NP獲得がしやすい

即死を狙えるのが魅力ですね。アサシンが手薄ならありがたい配布ですし、扱いやすいサーヴァントなので、戦力に厚みを持たせてくれそうな性能です。

目標はミッション90個

マンションをひたすらのぼる今回のイベントにはミッションが設定されています。その数、100個。

マンション上層を目指していれば勝手に達成されるミッションから、意識的に達成しなければいけないミッションまで様々。そんなミッション、私の目標は90個クリアです。

すべては両儀式をきっちり強化するため。レベル上限を最大まで解放する最終再臨、宝具レベル上限への到達いずれも満たすには、ミッション90個を達成する必要があります。

そこまで目指すなら100個コンプリートしろよって話にもなりますが、おそらく時間的なこと以上に戦力上苦しくなるのではないかと思っています。

ミッション90個はどうにか終わらせる。あとはできるだけ達成させれられるように試行するっていうのが、私のプラン!

効率よく攻略しよう!

基本的にはドロップアイテムと交換できる、配布礼装を持たせての周回がいいでしょう。

  • ドロップアイテムの獲得数
  • 敵の討伐数

どちらもミッションに関わる要素。ガチャ産礼装はドロップアイテム数を増加させます。配布礼装は出現する敵の数を確率で増やすことができます。

配布礼装フル強化で50%、フレンドと合わせて100%にすれば確実に敵の数を増やすことができます。特定のドロップアイテムをより効率的に獲得するためには、ここにガチャ産礼装を加えて持たせるのが理想。

ほしい素材などが獲得できるドロップアイテムを特定して、もりもり集めましょう。