ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

アイリスフィールを獲得!ミッション100個目指して走り続ける! FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180914184034p:plain

Zeroコラボイベント復刻版で再配布されることになった、アイリスフィールを獲得することができました!

Zeroコラボイベントでの目標の1つはこれで達成できました。

でも、アイリスフィールの獲得だけで満足するわけにはいきません。私の今回の目標はすべてのミッションをクリアすること。

正直、目標としているミッション100個クリアは厳しいかもしれないとも思い始めています。

たとえ厳しくとも走れるところまで走るつもりです!

関連記事:【18.09】Zeroコラボ復刻版まとめ ミッション100個達成プラン

アイリスフィール獲得目標は達成!

Zeroコラボイベント復刻版の開催とともに、再配布されることになったのがアイリスフィールです。

私は獲得できていないサーヴァントだったので、このタイミングでアイリスフィール獲得となりました。

私の今回のイベントの目標はミッション100個をすべて消化することです。

目標達成のための過程ではありますが、アイリスフィールを獲得することも目標でした。新たなサーヴァントを獲得できるとやっぱり嬉しいです!

アイリスフィールは宝具で全体ガッツを用意することができます。

珍しい性能で、今後の開催が期待されているネロ祭でも活躍できるところがあるようです。

ネロ祭も私は知らないイベントなので開催してくれるといいなあ。

関連記事:ようこそ水着ジャンヌオルタ 念願の獲得目標を達成!

Zeroコラボイベントの本筋であるミッション消化が思ったより捗らない

アイリスフィールを獲得し、その後のEXステージを一つずつクリアしています。

そんな私は現状、70個弱のミッションを終えています。

感覚としては思ったよりもミッションの消化が捗っていません。

前回の水着イベント、サバフェスよりもAPは使えていると思っていたのですが、アイリスフィール獲得するまでにも時間がかかっているように感じます。

考えられるのはミッションを消化する効率がよくないことです。

できるだけ複数のミッションを同時に進められるように考えているのですが、特定エネミーの撃破数は単体で進めていたものもありました。

Zeroイベント開催期間も限られているので、改めて効率の見直しをしつつ、ミッション100個オールクリア目指します!

リンゴを食べてでもアイリスフィールは最大強化する

最大目標は変わらず100個すべてのミッション達成です。

すべてのミッションを終えれば自ずと、アイリスフィールは霊気再臨、宝具を最大レベルにするだけの素材が手に入るはずです。

ただ残念なことに、イベント期間の終盤にFGOのプレイ時間がそれほど取れなくなりそうです。

プレイ時間が限られている以上、APの自然回復に頼れなくなってしまいます。

そうなったらリンゴを食べてでも、アイリスフィールの強化素材だけは最低限確保したい!

あと一歩のところまで、すべてのミッションクリアができるところまできたら、その場合もリンゴを使います。

周回のためにリンゴは使うものだと思っていましたが、私のような状況にある人にとってもリンゴって必要なんですね。

「定めた目標を達成するためにリンゴは食べる」と覚えておきます。

まとめ:アイリスフィール獲得できたけどミッションはまだまだ

今回はZeroコラボイベントの進捗のご報告です。

  • 再配布サーヴァントのアイリスフィールを獲得
  • あまりミッションが捗っていないけどミッション100個達成は目指し続ける
  • 少なくともアイリスフィールの強化素材は回収する

まずアイリスフィール獲得というところまでこれたことには安心してます。

ほんと、思った以上に進まず、なかなか獲得というところまでもこれませんでしたからね。