ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ようこそ水着ジャンヌオルタ 念願の獲得目標を達成! FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180827190504p:plain

水着イベント【サバフェス】の配布サーヴァントとなった水着ジャンヌオルタ、無事に正式加入させることができました!

今回のイベント、何よりの目標だったので達成できてうれしいです!しっかりとFGOをプレイしている方にとっては当たり前の通過点ではあるんでしょうけど。

まだ少しイベント期間は残っていますが、これでほぼ私の水着イベントは終了です。多少心残りもありますが満足しています。

久しぶりにFGOイベント楽しめましたね。また次のイベントを期待しています。

関連記事:【18.08】サバフェスまとめ 水着ジャンヌオルタ獲得プラン

最大目標の水着ジャンヌオルタ正式加入を達成

今回のイベント、サバフェス最大の目標としていた水着ジャンヌオルタの正式加入を達成することができました。

期間が長く設定されていたイベントとはいえ、長い時間をかけての目標達成となってしまいました。

油断をしていた部分もあるかもしれませんが、大量の同人力を集めるのには時間がかかりました。イベント中にも感じたことですが、コツコツ同人力を積み上げておくのが大事でしたね。

一方で私はイベント期間中にスタミナが溢れることも珍しくはありませんでした。それでも、リンゴを使ってスタミナ回復をすることなく、水着ジャンヌオルタ正式加入させられるだけの同人力は集めることができました。

むしろ、シナリオ終盤の戦いのほうがだいぶしんどかったですね。同人力合計80万越えをして安心してたところに絶望が訪れたようでした。

シナリオ最後はコンティニューしないとどうにもならないかとも思わされましたが、ギミックへの対応を考えることでコンティニューなしでの突破に成功しました。スタミナは消費していますけど。

最後の戦いではフレンドでルーラーの天草四郎をお借りしました。ルーラーとかアヴェンジャーとか特殊なクラスのサーヴァントが私はカラッカラです。ここは今後どうにか強化したいポイントです。

今回のサバフェスで戦力不足を痛感しました。

水着ジャンヌオルタ宝具レベル5も達成

正式加入させることに成功した水着ジャンヌオルタですが、宝具レベルも無事にマックス、レベル5にすることができました。

宝具レベルを常勝させるために必要な4枚の水着ジャンヌオルタは、正式加入後のボスを倒すことで獲得できます。

一度の戦闘で倒すことはできないボスが4体出現しますが、何度でも戦うことができ、時間とスタミナをかけて削りきればいいだけの相手です。

水着ジャンヌオルタ正式加入直前の戦いに比べたら、苦労をすることもありませんでした。

4体のボスとは戦うタイミングに注意をする必要はあります。戦うタイミングによってギミックの有無が異なるので、有利な状況で戦えると比較的楽になります。

それでも何度も戦いを挑み、ライフを削り切ればいいので根気強く戦い続けられれば問題はないですね。

イベント礼装は回収しきれず

水着ジャンヌオルタ本体と、その強化素材は無事に集めることができましたが、イベント礼装はすべて回収できずに今回のイベントを終えることになりそうです。

ドル札と交換でイベント礼装は獲得することができますが、それだけでは最高レベルまで強化することはできません。

各同人力の報酬にもイベント礼装は設定されており、最終的には各同人力80万ポイントが要求されます。

残された時間、私のプレイできる時間を考えると厳しい数字でした。

イベント礼装はドロップでも獲得できなくはないのですが、今回はドロップ運にも恵まれることはありませんでした。

これがあと一歩でというところまで来ていると、どこかで無理をすることも考えるのですが、各同人力となると諦めもつく状態です。

今回のイベント、サバフェスでは残念ですがイベント礼装はフル強化ならずで終えようと思います。

時間の許す限り、同人力とドル札集めにスタミナを使っておこうと思ってはいるので、そこでドロップしてくれることを願ってますが、さすがに無理でしょう。

関連記事:水着ジャンヌオルタのために周回して同人力を積み上げろ

まとめ:水着ジャンヌオルタ正式加入の目標達成

私にとっては久しぶりのFGOイベントでした。目標としていた水着ジャンヌオルタをしっかり迎え入れることができて満足しています!

  • 目標だった水着ジャンヌオルタ獲得達成
  • レベル上限、宝具どちらもマックスにできる素材も獲得
  • イベント礼装のレベル上限マックスは解放ならず

のんびりとプレイしていたにもかかわらず、水着ジャンヌオルタがきっちり強化できるまでにはできました。

今後のイベントでは礼装のフル強化も視野にいれたプレイをしたいです。