ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

パロム超絶 雷属性魔法アタッカーとして特化 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180221181450p:plain

パロムはもともとバーストで幅広い属性対応ができることが強みでしたが、超絶では雷属性に特化した性能となっています。

超絶1本獲得とフルダイブで計算しやすいキャラになってくれるので、強化のしやすさも魅力といっていいでしょう。

パロム超絶 サンダーストーム

超絶必殺技【サンダーストーム】は、10連雷&氷属性単体魔法攻撃+雷属性纏い+自身の魔力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)+黒魔法アビリティダブル。

雷属性纏い、自己バフ、黒魔法アビリティダブルと火力を出す要素が揃った必殺技。

パロム一人でも火力は期待できます。黒魔法アビリティダブルの効果もあるため、リミットチェインとの相性もいいです。連撃数には期待していい性能なので、ガーネット雷属性チェインと合わせたいですね。

gmlog.hatenablog.com

強力な雷属性アタッカー

パロム超絶が獲得できれば、非常に強力な雷属性魔法アタッカーとして起用ができます。

やはり黒魔法アビリティダブルの効果が強力。アビリティの消費スピードは加速しますが、確実にアビリティの2連発動してくれる効果は、強力な火力が計算できるメリットがあります。

パロム超絶のために、雷属性アビリティの精錬をしっかり積み重ねて持たせたいですね。

黒魔法3連発も狙える

黒魔法アビリティダブルがあるため、黒魔法アビリティ2連発動が約束されています。パロムはレジェンドマテリアを合わせることで3連発にも期待ができるキャラ。

こちらは確率に左右こそされますが、用意するのはダイブ産レジェンドマテリア。フルダイブさえすれば獲得できるレジェンドマテリアのため、ガチャ運に左右されることなく、きっちり強化ができます。

フルダイブさえすればリスクを負うことなく、黒魔法アビリティ3連発が狙えるため、パロム超絶獲得とともにフルダイブして雷属性魔法アタッカーとして無双してもらいましょう。