ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

レェン超絶 氷属性弱体化特化魔法キャラ FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180409170109p:plain

レェン超絶は弱体化を重ねることに特化した性能となりました。強力な氷属性アタッカーや氷属性リミットチェインがあると活躍の場は限られそうです。それでも限られた戦力の中で、火力を求めるために貴重なピースとなる可能性はあります。

独断と偏見によるレェン超絶の評価です。

レェン超絶 ダブルミラージュ

超絶必殺技【ダブルミラージュ】は、10連氷&水属性単体召喚魔法攻撃+氷属性弱体化+黒魔法アビリティを2回使用する度に追撃(ディープフリーズ)

氷属性弱体化をするための必殺技と言えるレェン超絶。ほかの氷属性魔法アタッカーの火力をサポートするのが役割となります。

弱体化に専念させての運用が基本になるでしょう。レェン超絶を使って火力まで求めるのは大変。

氷属性弱体化に特化

レェン超絶は必殺技で弱体化し、さらに追撃でも弱体化をすることが可能。氷属性弱体化に特化した魔法キャラとなっています。

氷属性リミットチェインを持っていないけれど、氷属性パーティで火力を出したいとき、リミットチェインを使っても火力が十分ではないときが使いどころ。レェンが魔法キャラなので、氷属性魔法パーティを作るときに起用したい弱体化キャラとなっています。

属性纏いをするにはバーストが必要

レェンには開幕属性纏いができるレジェンドマテリアはなく、氷属性纏いをしながら超絶を使うのであればバーストの併用が必要になります。

よりレェンに火力を求めるのであれば、氷属性纏いができるようにするのも1つではあります。ただ、レェン超絶を使う際に求められるのは自身の火力よりも、火力のサポートがメインになるはず。レェンでどうやって火力を出すかを考えるよりは、どうやって行動回数を増やして弱体化を重ねるかを考えたほうが、真価を発揮してくれるでしょう。

メインアタッカーはほかのキャラにまかせた運用がレェン超絶を輝かせてくれるはず。外伝キャラでパーティを構成する必要がある場合には、併用を考えるかもしれませんね。