ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

オヴェリア一点狙い撃ち! 第140回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180430154653p:plain

18年GWに開催された、回復キャララッキーを引いてきたガチャ結果報告です。

エアリス超絶2を狙っている方が多いであろうガチャでしたが、私の狙いは別のところにありました。

結果には大変満足しております!

関連記事:【回復キャラ】GWラッキーガチャ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180613121705p:image

1つだけだったけど、ミラーボール!

f:id:suzuyaid:20180613121730p:image

キター!!!

1つだけのミラーボールが、とても嬉しいミラーボールでした。

オヴェリア超絶 聖魔法デスペナ

超絶必殺技【聖魔法デスペナ】は、

  • 待機時間なし
  • 全体大回復
  • 魔法防御力アップ(効果:大)
  • 踏みとどまる

オヴェリア超絶は魔法防御力アップと踏みとどまるで耐久力を向上させてくれる必殺技です。

オヴェリア超絶こそが今回のガチャの狙いでした。狙いどおりの結果が出てくれて嬉しいです!

関連記事:オヴェリア超絶 ナイトメアダンジョンで評価急上昇

オヴェリア超絶狙いに成功

エアリス超絶2、リルム超絶をいずれも獲得済みで、引くかどうか迷ったガチャです。

オヴェリア超絶が欲しくて引いたのですが、まさかしっかり当てることができるとは思っていませんでした。

すでに獲得済みのエアリス超絶2、リルム超絶は回復と同時に待機時間のカットができ、高難易度ダンジョンで活躍してくれています。

エアリス、リルムの超絶を獲得済みであっても、オヴェリア超絶を狙ったのは、FFTキャラの強化がしたかったからです。

真面目な話をすれば、ナイトメアダンジョン攻略のために大事なヒーラーの獲得ができたのが何よりの収穫でしょう。

ナイトメアダンジョンがとにかく難易度高いので、回復キャラが優秀な必殺技を持っているかどうかは段違いです。

でもやっぱり、好きなFFTキャラを強化できたことが嬉しいです。私は好きなキャラやシリーズ強化ができるとテンションあがるタイプですね。

アルマも強くしたいなあ。

ローザも強化したいヒーラー

オヴェリアがヒーラーとして強化されただけで、とても嬉しいのですが、ローザも強化したいヒーラーの一人です。

もともとローザ超絶が欲しいとは思っていました。待機時間なしでの全体回復と魔法バリアが魅力です。

さらにローザはいかりが使えるため、魔法バリアの張り直しがしやすいキャラです。自動回復もあるので耐久力は大きくアップします。

火力への関与やタイムアタック向きといえる性能ではないですが、やはりFF4パーティを考えたら大事な回復必殺です。

ナイトメアダンジョン攻略のためにいずれ獲得できたらいいなと思っています。その前にブレイブ超絶が実装される気もしてきましたけどね。