ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レナ記憶結晶の前にそもそもレナいないからクエスト FFRK

鈴屋です
FF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、バッツの記憶結晶までは取りこぼしなく順調にきていますかね。
次はレナの記憶結晶をとなるわけですが、そもそもレナが仲間になってない。。。

イベントから離脱して、とりあえずレナを獲得しに行ってきましたよ。

f:id:suzuyaid:20150526211901j:plain

現状のパーティーなら何の問題もなく獲得できました。

北の山 フォースクリアのスペシャルクエストを受注する

レナを現状獲得する方法はスペシャルクエストでFF5ステージのフォース【北の山】を攻略すること。
過去のイベントで配布済みのキャラクターを再獲得するために用意されているクエストを受注した上でクリアします。

ただクリアするだけだと無駄足。

ボスはマギサ&フォルツァ

ボスは2体【マギサ&フォルツァ】
とりあえずマギサだけが登場します。
こいつは沈黙にしてやります。スペシャルスコアを満たす。

f:id:suzuyaid:20150527205232j:plain

次に出てくるのがフォルツァ
こいつは睡眠状態に。
同じくスペシャルスコアを満たす。

f:id:suzuyaid:20150527205253j:plain

沈黙状態にするために用意したのはサイレガ、睡眠状態にするのに用意したのはスリプルバスターです。

記憶結晶狩りしてれば余裕

私のようにFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】で記憶結晶を集めている段階のパーティーが組めれば余裕でレナを仲間にすることができる。

スペシャルスコアのこと考えなかったらオートぶん回しでもクリアできたように思います。

レナを仲間にして使うかというと、今はそのまま冬眠している状態。
まずレベルあげてやらないことには使いようがないわけですが、レナのレベル上げに割く余裕がないですね。。