ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FGOに再びログイン!マシュを強くするぞ!

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180727193122p:plain

私、FGOに戻ってまいりました!

しばらくログインもせず、スマホのなかでひっそりとアプリだけは存在していくれたのですが、再開を決意。

FGOはとにかく、すごいマスターで溢れています。その情熱とプレイに追いつくことは諦めています。

でも、のんびりと楽しむことだってできるはずですよね。私はまた改めてFGOとのんびりと戯れてまいります。

フレンドは当然減る

長いことFGOのプレイどころか、ログインもしていませんでした。

久しぶりにログインをしてみると、個人的に頻繁にお世話になっていたフレンドさんの名前がない。

多用させていただいていたフレンドさんでしたが、切られてしまったようです。

これは当然ですね。フレンド枠が限られている以上、アクティブユーザーに割り当てたいはずですから。

フレンドを切られてしまったことに対してのネガティブな印象は何もありません。

むしろ、FGOをプレイしなくなったときにこちらから解除しておいたらよかったのでしょう。日々FGOをプレイしている方にはお手数をおかけしちゃいました。

一方で、そのままフレンドに残っていた方ももちろんいました。

ありがたいですよね。こうしてまた、ログインしてプレイするときに宝具が使える状態でいてくれるのですから。

フレンドに残ってくれていた方の力を借りて、またストーリーをのんびり進めることができています。

もう感謝しかないですよ、ほんとに。

坂本龍馬と岡田以蔵

私がFGOから離れている間に、イベント【ぐだぐだ帝都聖杯奇譚】が開催され、坂本龍馬や岡田以蔵が実装されたそうです。

坂本龍馬とか、もうネーミングだけでビジネスを成功させてくれそうな響きです。ほっといても人気のあるお方でありながら、FGOではイケメン実装。

坂本龍馬は貴重な単体宝具持ちのライダー、岡田以蔵は人型特攻持ちのアサシンとして実装されています。

どちらも見た目だけで好みのサーヴァントだったので、その間にFGOから離れていたことを残念でなりません。

いつかまた、獲得できる機会があることを願っております。

沖田オルタの実装もあり、こちらはフレンドでお借りしてみました。強い&カッコいい。それだけで十分でした。

星5サーヴァントの獲得はあまり期待をしないようにしているので、所持戦力にすることを目指すつもりはありません。機会があればまた、フレンドで借りたいサーヴァントの一人です。

マシュ強化を目指して進め!

もともと私のFGOのモチベーションはマシュの強化でした。

ストーリーにがっつり絡んでくれるキャラには愛着が持てます。どのゲームでもそうなのですが、私は主人公キャラはちゃんと使ってあげたいタイプです。

FGOの再開にあたり、原点回帰!マシュ強化を目指してストーリーは積極的に進めたいと思っています。

FGO再開した時点で特別イベントがやっていないこともあって、ストーリー進めようと思いやすかったのもあります。イベントやってるとどうしても、イベントだけをやりがちなんですよね。

私のマシュは現状、レベリングは限界に達していて、成長させるのであればストーリーを進めるほかありません。

ほかのサーヴァントであれば、イベント周回が結果として強化につながるのですが、マシュに関してはストーリーの進捗に依存している部分があるので私としては本筋をないがしろにするわけにはいかんのです!

頑張りすぎるとまた、糸がぷっつり切れちゃうような気もしているので、のんびりとやっていきます。