ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ガチャ運はどこかに置いてきた! FF11リリース15周年ラッキー 第104回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171111175808j:plain

FF11のリリース15周年ラッキーを引いたガチャ結果のご報告。

これはそう。ヒキの無駄遣いという結果ですね!今更のガチャ結果報告となったのはそんな気持ちの表れですよ。

関連記事:FF11:15周年記念ラッキー 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171122203935j:image

そう。ここまではドキドキしてたのさ!

f:id:suzuyaid:20171122203950j:image

せっかくミラーボールが出たのにという結果になっております。

アフマウ超絶、アヤメバーストともに獲得済み。属性強化効果が付いているわけでもないので、残念ながら戦力アップにはなりませんでした。

もう一つ虹色出てますが、あれなんでしょうね?知らん。

アフマウ超絶はタイムアタック向き

すでに持っていたわけですが、アフマウ超絶は優秀な回復必殺技です。

超絶必殺技【オーバードライヴ】は、待機時間なしで全体大回復+ヘイスト+待機時間1ターンなし。

これは未所持であれば獲得が喜べましたね!待機時間なしで全体回復、さらには待機時間カットを全体に撒けるので、かなりタイムアタック向きな性能といえます。

リルム超絶と比較されがちな必殺技ですが、一長一短です。リルム超絶であれば、ヘイストの代わりにダメージ無効バリアが入ってます。耐久面で言えばリルム超絶のほうが上ですが、被ダメージからも必殺技ゲージ回収したい場合には、アフマウ超絶を選んで使用するメリットもあります。

すでに持っていた私ではなく、欲しがってる方のところにいくのがよかったですね。

アフマウ超絶ではなくザイド超絶だったら

今回当たったミラーボールがアフマウ超絶ではなく、ザイド超絶だったらどれほど嬉しかったか。

ガーランドリミットチェインを持っているものの、並べて起用する闇属性物理アタッカーがしっかり確保できていないため、ザイド超絶はかなり魅力溢れる必殺技でした。

欲しい必殺技が簡単に一撃で獲得できるほど甘いものではないのはわかっています。ガチャは運。今回私の運はどこかにいってたわけです。

でも、せっかくミラーボールが出たのに唯一持っていたアフマウ超絶だったのはやっぱり残念。ザイドではなくとも、未所持のものだったらよかったのに。