ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

調子に乗ったら無残なことに 第101回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171003184800p:plain

大回復必殺がピックアップされたラッキーガチャを引いた、ガチャ結果のご報告です。

フェス関連のガチャは好調だったんですけどね。今回はやられてます。メシウマ結果をご賞味ください!

関連記事:大回復ラッキーガチャ 第33回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171006184134j:image

1個だけ。久しぶりの最低保証。最近見かけなかったこと自体がすごいことか。

f:id:suzuyaid:20171006184151j:image

今回はひどい!こればっかりは運なので、どうすることもできないですが、テンションさげさげな結果です。。。

リルム超必殺は所持済み。それどころかバースト、超絶と持っているキャラのため、超必殺をあえて使う理由がないキャラなんですよね。

関連記事:ありがたい結果! GWバースト以上ラッキーガチャ 第68回ガチャ報告

ミラーボールではない時点で、超絶はあきらめていましたが、まさか所持済み超必殺1点はかなり厳しい結果に。ヤシュバースト、ヴァニラバーストあたり欲しかったなあ。

3周年フェス継続の幻想

シリーズハッピーや、無料11連ガチャ、そして3周年フェスガチャと9月末から10月にかけては、何度もガチャを引く機会がありました。

私としては3周年関連のガチャの結果が、熱望するものでなかったとしても、獲得して嬉しい装備が多く手に入り、総じて満足できるものでした。とにかくミラーボールもたくさん見れる幸せ期間。

今回のラッキーガチャでも、3周年フェスが継続しているものと信じて引きましたが、あえなく返り討ちにあいました。こういうこともありますよね、しょうがない!

所持しているヒーラー超絶

今回のガチャでは1つたりとも、超絶を獲得することはできませんでしたが、すでにそれなりに獲得済みなのもヒーラー超絶。

リルム超絶だけでなく、エーコ超絶、パンネロ超絶、アフマウ超絶を所持。超絶だけでこれだけ持てているので、ヒーラーの選択肢は幸いたくさん持てています。それだけに是が非でも今回強化が必要というほどでもなかったとも言える。

それでも今回のガチャを引いたのは、未所持超絶が非常に多かったため。選択肢が多くなることに越したことはないです。せめて超必殺でも未所持だったらよかったんですけどね。未所持の超絶ばっかがラインナップしたこと自体、運もよかったんですが、そこで運を使い果たした?

今回はただミスリルを献上するだけに終わってしまいました。しばらくはすでに所持している戦力で試行錯誤を続けていきます!