ジェクト超絶2 衝撃の炎属性アタッカー転向 FFRK
鈴屋(@gmlog123)です。
ジェクト超絶2はまさかの炎属性必殺。これまで闇属性アタッカーとしての強化が進められてきただけに衝撃。超絶2の性能も優秀ではあるのですが、無茶な属性変更は続いてほしくないなとも思ってしまいます。
独断と偏見によるジェクト超絶2の評価です。
ジェクト超絶2 ジェクトスラッシュ
超絶必殺技【ジェクトスラッシュ】は、10連炎&無属性単体物理攻撃+炎属性纏い+自身の待機時間1ターンなし+自身の攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+炎属性アビリティ使用時に追撃(ビーストラッシュ)
追撃(ビーストラッシュ)は、6連炎&無属性単体物理攻撃。
ティーダ超絶の類似性能となる必殺技。ティーダ超絶が水属性であるのに対し、ジェクト超絶2は炎属性。
連撃数を稼ぎやすい性能なので、ロックやギルガメッシュの炎属性物理リミットチェインと相性がいい必殺技。
炎属性アタッカーへの転向
ジェクトは超絶1を使うことで高速闇属性アタッカーとして起用が可能。バーストやオーバーフローも闇属性必殺。超絶2実装で炎属性物理アタッカーへとポジションチェンジしています。
急な炎属性アタッカー転向に困惑もありますが、ジェクトはモンクアビリティを使って炎属性攻撃をもともとすることは可能。超絶2を獲得することで、炎属性物理アタッカーとしても優秀なキャラとして起用することができます。
ガチャ産レジェンドマテリアを合わせたい
超絶2を使用してジェクトを炎属性物理アタッカーとして起用するなら、ガチャ産レジェンドマテリアを合わせて使用したい。
そもそもジェクトは闇属性アタッカーのため、ダイブ産レジェンドマテリアが闇属性攻撃をするための仕様になっています。炎属性アタッカーとして起用する場合にはダイブ産レジェンドマテリアは役立たず。フルダイブするメリットがあまりないです。
ガチャ産レジェンドマテリアでモンクアビリティの連続発動、開幕炎属性纏いができるようになります。超絶2のために準備されたような性能。フルダイブすることでアビリティの連続発動が狙えるようになる炎属性アタッカーと比べると、強化するためのハードルは高めになっています。