ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

【悲報】ただただミスリルを溶かす 第25回ピックアップラッキー 第79回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170522111835j:image

17年5月に行われた第25回ピックアップラッキーガチャの結果報告。

散々な目に合ってますよ!

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170522111847j:image

2個げっと。

f:id:suzuyaid:20170522111902j:image

獲得できたのはセオドアの超必殺防具【フォースアーマー】

超必殺技【クロススラッシュ】は、5連聖&無属性全体物理攻撃+聖属性纏い。

セオドアに初専用必殺を持たせることができました。使いどころはどうでしょうか。ミッションの内容次第では聖属性纏いで火力期待できるかもしれない程度ですね。

もう1つは暗闇の雲超必殺。これは以前に獲得できています。闇属性強化が付いているのはいいですね。

関連記事:残念な結果の魔女ラッキーガチャ 第44回ガチャ報告

フェス終わってからの初ガチャは散々

ゴールデンウィークの30周年フェスを終えてからは、初めてのガチャでしたが、超必殺のみの獲得で1つは被りと散々な結果。

フェスの影響もあってか感覚がおかしくなっているかもしれません。フェスガチャではバースト以上の獲得が確定していたので、被りさえなければ大きな戦力の追加ができる、まさにお祭りでした。

言ってみれば現在は通常営業というところではありますが、それでも久しぶりの超必殺のみの獲得はガクっときますね。

今回もセフィロスバーストは獲得できず

聖属性バーストはいくつか持っているのですが、闇属性バーストが非常に薄いのが私の現状。クジャバーストを獲得できたときは嬉しかったですが、闇属性物理アタッカーには未だに困っております。

関連記事:ありがたい結果! GWバースト以上ラッキーガチャ 第68回ガチャ報告

フェスでも欲しがっていたセフィロスバーストですが、55連するも獲得できず。セフィロスでなくとも、闇属性物理アタッカーを獲得できたら嬉しかったのですが、厳しい結果。

関連記事:ミスリルを大量に使用して 30周年フェスガチャ第4弾 第73~77回ガチャ報告

ヴェインバーストあたりも魅力的ではあったんですがね、こちらも獲得できていません。

久しぶりに前進したかどうかさえ疑問の結果になってしまいました。しかし、現実を受け入れるのみ。今後に期待するしかないですね!