ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

もっとたくさん欲しかった! 星6確定ラッキーガチャ 第69回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170427112151j:image

当てれば全部星6装備となる第24回ピックアップラッキーガチャの結果報告です。

もう30周年フェスも始まってしまいましたね。報告記事が遅くなってますが、結果としては、大満足とはいかずとも戦力強化はできました!

関連記事:星6確定ラッキーガチャ 第24回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170427112203j:image

2つかー。とりあえず1つは避けられてよかったです。

f:id:suzuyaid:20170427112218j:image

新規で獲得できたのは、シャントットのリミットチェイン必殺武器【イリダルスタッフ】

リミットチェイン必殺技【ディバインマリサン】は、雷属性のリミットチェイン発動、全体雷属性強化小、11連雷属性単体魔法攻撃+全体待機時間2ターン短縮。

シャントットはすでにバースト持ちで活躍してくれているキャラ。併用するとなると必殺技ゲージの管理が難しいキャラではありますね。

アーシェバーストも持っているので、並べて起用するのがいいかな。

関連記事:深淵ヴァリガルマンダの記憶 召喚ガチャ 第23回ガチャ報告

ガラフ超絶は2本目。カテゴリがハンマーなのでどうしてやろうか困ってます。重ねちゃおうか。

関連記事:ようこそアルフィノ 第21回ピックアップラッキーガチャ 第66回ガチャ報告

せめて新規必殺技を獲得したかった

今回の星6確定ガチャでは2つ獲得して、一つはすでに所持しているガラフ超絶という結果。

この点については非常に残念。

使いやすさは置いておいても、未所持の必殺技であれば、そのキャラのステータスアップもできましたし、それでいて優秀なステータスを持つ装備が欲しかった。

ユウナ超絶を求めてミスリルを溶かしてたときもそうですが、ガラフおじいちゃんが立ちはだかってくれます。

関連記事:まとめて極フェス第4弾 突撃44連 第50~53回ガチャ報告

年末年始のラッキーガチャ3連続のときもそうでしたが、1回目、2回目である程度満足できると3回目の結果は落ち着いてしまいますね。

この少ない試行回数で確率が収束するとは思っていませんが。

さらにリミットチェインを追加した結果に

今回シャントットの雷属性チェインを獲得できたことで、すでに持っているティーダの水属性チェイン、リノアの氷属性チェインと合わせて3つ所持することができています。

関連記事:超フェス第2弾 欲求不満につき22連 第61,62回ガチャ報告

関連記事:超フェス第3弾 氷属性魔法アタッカーを求めて 第63回ガチャ報告

獲得できたチェインがロックの炎属性チェインだったらと思わずにはいられないのですが、現状どの属性においても1本しか存在していないリミットチェインを獲得できたのは嬉しいです。

それにしても私のシャントットはラッキーガチャだけで強化が進んでいく。バーストも年末年始のフェス直前のラッキーガチャでしたし。少ないコストで強くなってくれるのは、無課金プレイヤーとしては助かりますけどね!