ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ユフィのためのフェス5弾 3周年フェス第5弾 第99、100回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171001164515j:plain

3周年フェス第5弾を引いてきた、ガチャ結果のご報告です。

水属性、炎属性の強化を狙うためのガチャ。個人的にはティナ強化をできるといいなと思っていて引いています。

関連記事:3周年アニバーサリーフェス第5弾 鈴屋式ガチャ考察

結果

フェス5弾は11連を2回引いています。

11連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171004212928j:image

お。ミラーボール。ティーダリミットチェイン以外ならOK。

f:id:suzuyaid:20171004212942j:image

1つ目は、ユフィの超絶必殺武器【折り鶴】

超絶必殺技【我流・鎧袖一触】は、10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身を分身させ、物理攻撃を1回防ぐ+水属性纏い+水属性アビリティ使用時、自身の分身数に応じて攻撃回数が増える水&無属性遠距離単体物理攻撃(乱れ水刃)を発動(4or6or8連)

ユフィ新超絶を獲得。旧超絶も持っているので、上手に使い分けたいですね。基本は新超絶での運用になると思いますが。

関連記事:ローザ超絶必殺を求めて 極フェス第2弾 第48回ガチャ報告

2つ目は、ユフィのレジェンドマテリア防具【ユフィモデル】

レジェンドマテリア【アタシのもの!】は、忍者アビリティ使用時、低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ。

一緒に獲得できた超絶との相性がいいガチャ産レジェンドマテリアですね。ユフィガチャでした!

22連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171004212955j:image

さすがにミラーボール続きとはならず。

f:id:suzuyaid:20171004213010j:image

1つ目は、ティナの閃技防具【ティナのマント】

閃技【幻炎】は、待機時間なしで、自身に炎属性纏い(重式)

ティナ超絶を持っているので、閃技で纏ってから超絶初撃ということが可能になりました。

関連記事:ティナは超絶必殺だけでも十分戦える!

2つ目は、ユフィの閃技防具【ミスティール】

閃技【我流・重ね身の術】は、待機時間なしで、自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ+分身を重ねられる状態にする(最大2回)+忍者アビリティブースト(効果:中)

閃技って、てっきり即時属性纏い必殺だと思っていたのですが違いました。

ユフィが一躍水属性アタッカー筆頭に

2回のガチャで、ユフィ超絶、閃技、レジェンドマテリアと獲得でき、大きく強化することができました。

旧超絶を持ってはいたものの、バーストを持っているわけでもなく、なかなか活躍の場をあげられなかったユフィ。今回のフェスでいきなり強力な水属性アタッカーへと名乗りをあげてくれました。

現状、みなもうつし、げきりゅうじんの精錬をすすめることで活かせる性能になっている超絶なので、ユフィをフル活用するためにもがんばらないといけないですね。

ティーダリミットチェインを持っているので、相性のいいアタッカーになってくれそうです。リミットチェインを持つティーダに超絶が持たせたくなってきた。

関連記事:超フェス第2弾 欲求不満につき22連 第61,62回ガチャ報告

超絶だけのティナではなくなった

ユフィ強化ガチャという結果のフェス5弾ですが、ティナ閃技も獲得できました。

超絶しかないティナを起用することがなかったわけではないのですが、やはりほかのアタッカーが優先されるケースも多かったのも事実。今回の閃技獲得で、超絶やメルトン、連続ファイガのさらなる火力アップが期待できます。

ティナの新機軸必殺はあまり評価を得られていないようなのですが、ティナの強化をすることができたのはやっぱり嬉しい。起用機会を増やすきっかけになればいいなと思ってます。